SSブログ

坊主めくり [遊び]

★息子とはまっている遊び

寝るまでのひととき、皆さんは何をされていますか?最近、私と息子がはまっているのは「坊主めくり」です[exclamation]
きっかけは、息子が学校で百人一首の句を覚えることになり、「家にも百人一首あるで」と古い札を出してきて、やってみたのですが、絵札と文字札の数が合わない[たらーっ(汗)]
「何や、使えへんやん[どんっ(衝撃)]」ということで、急遽「坊主めくり」をすることに・・・。
やり始めると、結構エキサイトします[グッド(上向き矢印)]なぜか息子の勝つ率が多い。トランプの神経衰弱は私が断然強いのに・・・。
絵札のそれぞれの人物の顔をまじまじと見ながら、対戦するのも楽しい[わーい(嬉しい顔)]
蝉丸は坊主扱いじゃない!というルールが昔ありましたが、なぜなんだろう?今、息子とするときは単純に蝉丸も坊主扱いにしています。
絵の中では、伊勢の横向きの構図が好きです。
美男といわれる業平は・・・?これかい?[もうやだ~(悲しい顔)]今とは美の基準が違うのね、きっと。


業平.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。