SSブログ

子連れフランス旅行16 [旅行]

★3月4日 ホテルを変わる[ホテル]

今日のメインイベントは、ホテルをコンコルド・モンパルナスに変わることです。
明日、空港へ行くのに便利なように、エールフランスバスの発着場所に近いホテルを選びました。
でも、この朝、旅行中最大の危機が・・



いつもどおりに、朝の食事を済まして、移動のための荷造りをしていると、急に呼吸が苦しくなって気が遠くなるような気がしました。

こんなところで倒れては・・・と思い、窓を開け深呼吸をしながら、
「もし、ここで気をうしなったら、子供はどうなるんだろう・・・どうしよう、」と不安になりながらも、とりあえず海外旅行保険証書とパスポートの写し、帰りのエールフランスのチケットを机の上におきました。
これなら、ホテルの誰かが来た時に、なんとか手ががりにはなるだろうし、上手くいけば日本領事館かどこかに連絡してくれるかもしれない。と、祈るような気持ちで。

子供を不安にさせてはいけない!と思い、出来るだけ平静を装いつつ、新鮮な冷たい空気を吸うことで、
遠くなりそうな気を引き戻そうと必死でした。

心臓かな?
どこが、どうなっちゃったんだろう?[がく~(落胆した顔)]

子供は、お気に入りのテレビ番組に夢中で、こちらの具合にはまだ気づいていません。

もし、万が一のことが起きたら・・・私にとっては、好きなフランスで一生を終わるのは本望ですが、
息子にとって、とても衝撃的なことになります。二人でフランスに来たのは、間違いだったのかな?
ふとそんな気が頭のなかをよぎりました。


どれだけの時間がたったのか、少し楽になったので、ホテルの移動を決行することにしました。
もし、何かあった時、このホテルよりも安心かもしれないと思ったからです。

支払いは、すでにカードで済ませてあったので、タクシーを呼んでもらいました。
タクシーが着くころには、体調は元に戻った様子でしたが、いつまた具合が悪くなるかわかりません。


コンコルドモンパルナスについて、なんとかチェックイン。
部屋の窓からはエッフェル塔が見え、息子も大感激。
今度来る時は、このホテルにしようと大いに気に入ったようです。

ここだと少し行くとモンパルナスの街中だし、買い物も食事も便利です。昼からは遠出をすることなしに
近くを散策することにしました。

お土産や息子が欲しがっていたLEGOを買うために、近くのモノプリへ。
ギャラリーラファイエットもあるので、自分のためのお土産も何か欲しいなぁ。
ゆっくりとショッピングする間もない今回の旅でしたので、今日ぐらいはゆっくり見たい。

と、思ったのですが・・・結局、息子が嫌がり、ウインドーショッピングすら出来ずじまいでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

takabon

こんにちは!

少し時間があったので、フランス旅日記拝見しました。
息子さんにとっても、良い思い出になったことでしょう!
でも、少し気になったのが、体調の問題です。
急に息が苦しくなって意識を失いそうになるなんて・・・。
心配ですから、ちゃんと検査をしたほうがいいですね。

息子さんにとっては、大事なお母さんですから、
彼が可愛いお嫁さんをもらうときまで長生きしなくてはね。

また近くへ行ったときにはお電話しますから、お茶でも飲みましょう!

by takabon (2010-08-24 11:25) 

ニコラ

ありがとうございます。

後で貧血だとわかりました。血の濃度が薄いそうです。

by ニコラ (2010-08-27 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。