SSブログ

子連れフランス旅行17 [旅行]

3月4日再び  ★息子はミリタリー・オタク予備軍

実は、私のショッピングは見事に却下されたものの、息子のたっての望み、アンバリッドにはいくとこにしました。
先日のバスルージュで観光した際に、アンバリットにはナポレオンの墓があるというアナウンスを聞いて[耳]異常に興味をしめしていました。

金ぴかのドームの下に、ナポレオンの墓があるなんて・・どうしてもその様子がしりたかったのでしょう。
息子の興味をかなえてやりたいのが親心?

P1010586.JPG












ドームの下には、ナポレオンの墓があると聞いて、見たくて見たくて・・・。


P1010689.JPG











P1010687.JPG

ナポレオンの墓










ここまで来たついでにと、今度の息子の希望は、文字通りの軍事博物館

P1010695.JPG

日本人、しかも母親と息子という組み合わせが珍しいのか、入り口にいる人たちからは
「なんと、物好きな日本人」ってな目つきでみられました。

周りを見渡しても、あまり外国人的な人はおらず、フランス人の貴族的な老夫婦や孫連れのおじいちゃんとか・・・。
若い学生風の男の人とかもいたけど、観光客は稀な感じでした。

でも、甲冑や剣、砲台それぞれ見ごたえのある展示でした。
日本の兜も展示されていました。

P1010694.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。