SSブログ

子連れフランス旅行18 [旅行]

★いよいよ最終日(3月5日)

昨日の夜は、部屋からエッフェル塔のシャンパンフラッシュ[ぴかぴか(新しい)]を親子で見て、感激でした。

ナイトビューイングツアーとかあったけど、そんなん参加するよりこのホテルに泊まって、くつろぎながら
シャンパンフラッシュを見るほうが断然いい[exclamation×2]

カップルだと[バー]それこそ、シャンパンを飲みながら見たいもんだけど・・・。

息子と二人なので、冷蔵庫から、冷えたハイネケンを出して一人で飲みました[ビール]
こんどは、いつこの景色をみることができるのかな[もうやだ~(悲しい顔)]

[晴れ]
朝になると、いつものように子供用テレビ番組に熱中する息子。

マッチョに急に変身する動物たちのアニメ・・親子では、ねずみマッチョと勝手に日本語名をつけてましたが・・・
これを見られなくなるのが、残念!


前日にエールフランスバスの乗り場を確認していたので、安心。ホテルをでて、1分もあるけば、OK[手(チョキ)]

P1010703.JPG

バスも15分おきにでてるらしいから、途中事故でもなければ、空港には着くはず・・・。
荷物を最終的に詰め込んで、チェック。

ホテルのドアを出た辺りの道から、スーツケースの車輪の一つが壊れ、引く時に力が要るのがつらい。
まぁ、耐久年数こえてるものなぁ。車輪だけ直すことができるのだろうか・・新しく買い替え時なのかなぁ。
日本に帰ったら、サムソナイトに聞いてみよう。


エールフランスバスの運転手さんは、とてもチャーミングでした。
何がというと、大人と子供料金を払おうとすると、息子をみて、子供といっても小さいからね、と
ウインクして、小銭の一部分返金してくれました[わーい(嬉しい顔)]
こういう気安さが、フランスらしいかな。
個人の裁量が認められる(勝手にしているだけ?)ところは、良い時も悪い時もあるけど、妙に人間味を感じます。
私だけかな?

こんな些細なことだけど、またフランスに帰ってきたいと思わせますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。